当社の取り組み

EFFORT

品質マネジメント

「品質・コスト・サービスを追求し、さらなる顧客満足の向上を目指す」。

ヨシダ印刷はその思いを形にするため、品質マネジメントシステムを構築しました。

これにより、製品の品質保証および顧客満足向上を目指します。


また、社内外の専門教育を受け、QMS(Quality Management System) 内部品質監査員を配置し、継続的に品質マネジメントシステムの維持・改善を行っていきます。

品質基本方針

  1. 品質・コスト・サービスを追求し、さらなる顧客満足の向上を目指します。
  2. 全ての部署で自発的な業務改善を行い、ムダの排除と生産性の向上に努めます。

2016年3月
品質マネジメントシステム管理責任者

Japan Color標準印刷認証取得

Japan Color認証制度は、ISO国際標準に準拠し、日本のオフセット枚葉印刷における印刷色の標準である「枚葉印刷用ジャパンカラー」(以下、Japan Colorという)に基づいて認証を行うものです。

Japan Color標準印刷認証

ヨシダ印刷では、2012年2月までに、金沢工場・江東潮見工場共に認証を取得しました。

この認証取得により、品質のさらなる安定と向上を目指します。